

第52回ようが*アワーズ

夏休みが近づいてきていますが、アワーズメンバーにも夏休みはあるのでしょうか??
ちょっと気になりますね。

というわけで、第52回ようが*アワーズです。
ちーちゃん、こまちゃんがゲストです。

7月7日 七夕でした☆

最近、「大学はどうですか?」という質問をたびたび受けます。
これは「大学の節電対策、暑さはどんなかんじですか?」ということを意味します。
大学も昨年度比△15%を達成しなければならないので、
教室も研究室も28度設定になっています。
それに教職員も警備員も自主的に電気を消すので、通路は真っ暗というのが日常になっています。
慣れてくるとそれが普通と思うのですが、研究室をはじめて訪れる方々は驚かれるという状況です。

さてさて、クーラーもきかず暑い研究室で、
こんなに↓↓↓学生が集まって何かをやっています。
110707
駒澤大学では七夕の前後に、禅文化歴史博物館前に短冊を飾ります。
というわけで、その短冊にお願い事をかいていたようです。

それにしてもゼミ長、「無断欠席をしない」はお願い事ではないと思うのですが・・・
7月はレポートの嵐です。がんばってくださいね。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
