5月6日 3年ゼミ

5月6日、3年ゼミの日でした。

まず、前半は、時事問題研究発表
(1) 石黒 (国内) 「最近の景気」
(2) 及川 (国外) 「ギリシャの財政破綻について」
(3) 渡部卓(国外) 「膨張する『赤い資本』」(中国)
100506_01
全てかなり激しい?!討論になりました。
なぜ??という普段の疑問を、「どうやって」解決するかが重要ですね。

次回は、大木下(国内)、大和(国外)です。


次に係りからの連絡。ゼミ連と夏合宿についてでした。
夏合宿は9月13日~15日になります。よろしくおねがいします。
ひかりちゃん発案の日記も順調にまわっています。


最後に、後半は、グループワークです。
1つのテーマの論文「NPOの経営」(仮)をつくろうということになりました。
サブゼミもその中間報告になりそうです。
各章のリーダーは5月13日までにMLに節のタイトルをおくってくださいね☆

以上、今週の報告でした。

駒澤大学VOICE 2011

駒澤大学VOICE 2011ができあがったようです。
100506_02

詳細はコマブロ*入学センターブログをごらんください。
http://www.komablo.jp/admission/cat15/voice2011.html
こちらから資料請求もできます。
http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/siryo/

駒澤大学VOICEとは、駒澤大学の概要やカリキュラムを知ることができる冊子です。

なんと今年は、松本ゼミから2人の学生が登場しています。


1人目
100506_03
これが誰か、何が書いてあるか、もう少し詳しく知りたい方は
VOICEをお取り寄せください。


2人目(現代応用経済学科の紹介)
100506_04
これが誰か、何が書いてあるか、もう少し詳しく知りたい方は
VOICEをお取り寄せください。
松田先生、かっこいい☆★☆
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード