大阪出張してみました

先週末、厚労省の科学研究費会議のため大阪に出張してきました。
大阪ではマスク姿の人はほとんどいませんでした。
でも、新大阪行きの新幹線は1車両に松本1人だけ・・・
インフルエンザの影響なのでしょうか。。。

そんな心配をよそに、通天閣付近はにぎわっていました。
090531_01
串揚げやさんもにぎわっていました。
090531_03
決して遊びにいったのではありません
出張ですそして調査のための下調べをしてきました。

こちらが、いつか訪れようとおもっているNPO法人釜ヶ崎支援機構の事務所です。
090531_02
現在、厚生労働省から科学研究費をいただき、
ワーク・インテグレーションに取り組む社会的企業について
調査研究をおこなっています。

支援機構には次の機会にお伺いするとして、
西成労働福祉センターにいってきました。本日センターはお休みでしたが、
求職中の方々がたくさんいらっしゃいました。
090531_04

調査はこれからが本番ですが、
いい成果が残せるように頑張って行きたいと思います。

今日のていへんずNo.5

久々にていへんずに出会いました。
今年のゼミは水曜日の10時半から。
朝早くてみんな眠そうです。
しかも教室が7号館の5階・・・ちょっと酸素が薄いです。

090603_01

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード