2009年度スタート

2009年度がスタートしました。
松本ゼミは3年目を迎えます。
2年のゼミ生のみなさん、ようこそ松本ゼミへ!
これから3年間よろしくお願いします。
2年生(第3期生)は3年生、3年生(第2期生)は4年生になりました。
なんだかあっという間ですね。

明日は入学式、そして松本ゼミ履修相談会の日(+お花見)です。
13:00~16:00 履修相談会 7号館301 です。念のため。

今日の天気はいまいちですが、明日は晴れそうです。
大学の桜も満開になるかもしれませんね☆お花見楽しみです。

2009年度入学式

本日は2009年度の入学式です。
新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
090402_01

駒澤大学では、入学式も卒業式と同様に大学内の体育館で行われます。
入学式・卒業式に仏像が出てきて驚いた!という学生の声をよく耳にします。
そう、駒澤大学は「仏教の教義並びに曹洞宗立宗の精神に則り、学校教育を行うこと」
を建学の理念とする、いわゆる仏教大学です。
壇上、中央がお釈迦様、右が道元禅師様、左が瑩山禅師様で
入学式の時には「一仏両祖」と紹介されています。
090402_02

2009年4月1日より駒澤大学の新学長となられた
石井清純先生よりご挨拶がありました。
090402_03

桜も満開とはいきませんでしたが、8分咲きといったところでしょうか。
090402_04

松本ゼミは夕方にお花見予定です!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード