弦巻茶屋

駒沢給水塔を探しながら、たまたま入り込んでしまったお店です。

弦巻茶屋
東京都世田谷区弦巻2-18-2
03-5799-3257
スペイン料理のお店です。
大切な人とくるのにも友達とくるのにもおすすめです。
建物にも家具にもお庭の緑にも大変癒されます。
日々お仕事と格闘している方、是非癒されにいきましょう
何か新しいアイデアが生まれるかもしれません

弦巻茶屋03

弦巻茶屋01

M氏も癒されます
弦巻茶屋02

adito(アヂト)

前々から気になっていたアヂトに2年生が参戦です!
松本来店回数約5回、大谷1回。

adito(アヂト)
アヂトのブログ
東京都世田谷区駒沢5-16-1
03-3703-8181
営業時間:12:00~24:00 水休(祝営業)

訪れたのは、サブゼミ環境グループの話し合いで疲れ果てた9時前のことです。
人数が多かったので予約してみました。
adito01

はじめてきました~、楽しみですご飯を目の前にしてよだれでまくりです
adito02

M氏、お箸を持ってご飯の準備中です。
adito03

おなかすいた~(T氏)アヂトのすじ玉メシですよ
adito04

本日の大人様定食はこんなかんじです。
今日の丼ものの名前を聞き忘れました~^_^;
adito07

とってもおいしかったです、またきます、adito
adito05


(おまけ)それにしても最近ガソリン本当に高いですね。
レギュラー180円までいってしまうのでしょうか。
adito06

五指山

松蔭神社商店街にある中華料理の「五指山(ごしさん)」でランチをしました。

五指山
世田谷区世田谷4-2-15
03-3426-2130
ランチ12:00~14:30
ディナー17:30~21:30
水休

松蔭神社商店街を歩いていくと・・・
lotta01

こんな外観のお店がみえてきます。
五指山01


麻婆土鍋ごはん健在です。ランチはスープと小皿がついて850円。
五指山02

日替わり定食は、900円です。ごはん・スープはセルフでおかわりできます。
五指山03


お店の名前は「五指山」ですが、
もともと、駒澤大学正門前のインド料理やさんの2階にあった「陸羽壺」と同じお店です。
「陸羽壺」が潰れてしまって「麻婆土鍋ごはんたべれないの~」と思っていたみなさん、
駒澤大学からはちょっと離れていますが、是非お立ち寄りください。
味も健在ですよ~

Cafe Lotta(カフェ・ロッタ)

カフェといったら、松蔭神社商店街、ロッタちゃん!
とってもまったりできるカフェです。
松蔭神社にはこんなにも素敵なカフェがあってうらやましい。引っ越そうかな。

カフェ・ロッタ(Cafe Lotta) 通称ロッタちゃん
東京都世田谷区世田谷4-2-12
03-3428-1126
lotta02


ランチに食べたオムライスがとってもおいしかったです。
ごはんも美味しい、そんなカフェが増えていますね。
といいつつ、本日はお茶のみでした。
lotta03


近くにお立ち寄りの折には、是非まったりしにいってみてください。
お2階もありますよ☆

このブログは、最近カフェのことしか書かれていないね、と言われていますが、
食することは非営利組織やまちづくりにつながるのですよ(言い訳)。

カフエ マメヒコ 三軒茶屋

今日はお会いしたい人がいたので、三軒茶屋に出かけました。
その後、その方と立ち寄ったお店が、マメヒコです。

カフエ マメヒコ三軒茶屋
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-20-4
080620_07


本日はとっても喉が渇いていたので、珈琲のお店ですが
オレンジアイスティにしてみました。
080620_08
すっきりさわやかな後味です
キャロットタワーの裏です。
ちょこっとまったりするのにぴったりなお店です。

ピキヌー

駒沢大学駅といえばやはりタイカレーのお店「ピキヌー」です。

ピキヌー
東京都世田谷区駒沢1-4-10
03-3422-7702

駒沢大学駅からだと徒歩1分、駒大方面にむかって松屋のあるT字路を左にはいります。
そしてすぐ左の路地にあるのがピキヌーです。
お店の外観はこんなかんじ。
定休日は火・水で、長期休みもあるので、
初めての方は事前にHPで営業日・時間を調べていくことをおすすめします。
080622_02


定番メニューは、チキンカリー(辛さマーク6)、グリーンカリー(辛さマーク1)
あたりでしょうか。チキンカリーは、汗だくだくになって食べている人もいるので
私はまだ挑戦できません。
今日もカントリーカリー(辛さマーク3)を食べました。
ライスが出てきたら、ナンプラーをたっぷりとかけます。
080622_01
そして、ライスにカレーをかけてひたすらたべまくります。
香辛料がつよくて癖のある味の好きな方には病みつきになるお味です。
常連さんもたくさんいらっしゃいます。

まだ食したことのない方は、是非お出かけください!
これからの暑い季節、新陳代謝がさらに促進されますよ~。
オフィスの冷房などで体が冷え切って汗が出ない方には本当におすすめです!
次回はチキンカリーライス大盛+サラダに挑もうと思います☆

紅蜥蜴(べにとかげ)

最近、「ブログ拝見してますよ!」と声を掛けられることが増えました。
このブログをはじめて1年弱(というかまだ1年たってないんですね。。。)、
多くの方々にみていただいております。
コツコツと続けて行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

先日、ブログを拝見してくださっているというKさんとむらかみと一緒に
紅蜥蜴を訪れました。


紅蜥蜴(HPなし)
東京都世田谷区新町2-4-15
03-3425-2233
定休日:月曜日

紅蜥蜴は駒澤大学から桜新町方面に徒歩5分、
駒沢大学駅と桜新町駅の中間地点あたりに位置する中国家庭料理のお店です。


1階は客席がほとんどないため、
一見、全くお客さんのはいってないお店だな~と思いますが、
2階にちゃんと客席がありますし、地元の人が通っている雰囲気です。


メニューは普通のノートに書かれています。
090403_01

担々麺が有名です。3人とも担々麺を注文しました。
090403_02
薬味がとても効いていて、細麺、あまり辛くないコクありスープ、
日本ではあまり出会えない味だと思います。


お店は↓この蜥蜴が目印です!
090403_03

気になった方、担々麺好きの方、おすすめです☆

Ommbla (オンブラ)

Ommbla (オンブラ)というカフェにいきました。
「リアル」(グルメサークル)本格的な始動です。

Ommbla (オンブラ)
東京都世田谷区弦巻2-8-17
11:30~翌3:00
0066-967-623319 (予約専用番号、通話料無料)090603_02
今月の世田谷ライフに掲載されていたので食べにいってみました。
090603_03

こちらが、ロコモコ。お肉たっぷりでおいしかったです。
090603_04

グルメサークル「リアル」では、仲間を募集中(面接あり)です。
興味を持たれた方は、恩田会長にお問い合わせください。

与那原家

駒澤大学から246にぶつかった角にある沖縄料理のお店に行きました。

与那原家
東京都世田谷区駒沢2丁目17-5
月~土 11:30~14:30、17:00~翌1:30(L.O.翌1:00)
日・祝  11:30~24:00(L.O.23:30)

こちらが名物?!沖縄そばです☆
090624
本日はとってもおなかがすいていたので、
数人で飲みに行ったにもかかわらず、周りの目も気にせず
最初から頼んでしまいました。
社会人として失格ですねでもとってもおいしかったです!

ごっつい 桜新町店

ごっつい 桜新町店にいってきました!
来週のサブゼミに向けて、脳みそに栄養補給をするためです。
3人中3人がお好み焼きを食べたいということで・・・

お好み焼ごっつい桜新町店
世田谷区新町2-25-17 平和ビル1階
03-3425-0538
営業時間
全日/17:00~24:00 (L.O 23:30)
土日祝/11:30~24:00 (L.O 23:30)

091120_01

とりあえずで、すじ塩キャベツダブル、豚キムチ、チーズぽてとで。
その後、ミックス焼きそば、ごっつい焼たまごWねぎで。。。。。
091120_02
女4人、がんがん食べまくります。
お好み焼きには、やっぱりマヨネーズ!がんがんかけまくります。
091120_06

接客してくださったお兄さんが、「岸くんに似ている!」ということで記念撮影をしてもらいました。
091120_03
→ご迷惑をおかけしました。

※岸くんは、きっといつか、このブログに登場してくれます。駒大のホープです☆お楽しみに!!


桜新町は駒沢のお隣で、さざえさんの町でもあります。
さざえさん商店街を中心に昔ながらのお店も多いので、開拓していきましょう!

KOMAICHI CAFE

本日は、KOMAICHI CAFEで夕食でした。
駒澤公園通りと246の交差点にあります。

KOMAICHI CAFE
東京都世田谷区駒沢1-20-7 2F
03-5430-3666
月~土 12:00~26:00
日祝日 12:00~23:00
無休
100217_01


今日はチームうすしおの会合があったせいか、みんな食欲旺盛です。
参加者は、なべし、あやちゃん、ゆめ、あきな、です。
ロコモコやガパオなど、ボリューミーなものをがつがつ食べました。
100217_03
個人的にはちょっと味が濃い目かなとは思います。
飲んでいればちょうどよいと思います。



深夜まで開いていますし、店内は落ち着いた雰囲気なので、
ちょっと友達と会って話したいといったときに便利だと思います。
100217_04
このシチュエーション、ごっつい桜新町店でみたきがする・・・

ラヂオ焼き(三軒茶屋)

ラヂオ焼き(三軒茶屋)食べてきました!!

世田谷ライフ(エイ出版社)の第32号に
「三茶で街飲みスミノフミュール」の特集がありまして、早速ラヂオ焼き店でいただきました!!
100309_01
おいし~~~~☆☆

雪の降る中、三軒茶屋で食べるラヂオ焼きは最高です。
もちろんまよぽんで。できたてをホクホクと食べました。
100309_02

たこ焼きにはタコがはいっていますが、ラヂオ焼きにはラヂオははいっていません。
すじとこんにゃくがはいっています。
杉本さんに聞いた話だと、もともとラヂオ焼きは、ラヂオのひねるところの形を
していたところからその名前がついたそうです。
100309_03


三軒茶屋にきたら、ラヂオ焼きとスミノフミュールで一杯いかがでしょうか。

東京ラーメンショー2011

東京ラーメンショー2011
http://www.ramenshow.com/
2011年11月2日~6日まで駒沢公園で開催されていますよ!

駒澤大学はお隣ですから、この機会を逃すものかと本日ゼミ生と早速食べにいってきました。
(先週から一緒に行く人を秘かに募っていたのです。)

こちらのチケット売り場で1杯800円のチケットを購入。
111102_03
111102_04
今日は初日・平日だったのですいていたのですが、昨年はチケット売り場も混んだとのこと。
明日から混みそうですね。

さっそく思い思いのラーメンを選びに!!
111102_07

ラーメン、おいしい!!
111102_05
2杯以上がノルマという来場者の方々も少なくないようですが、
松本ゼミはみんな食がほそいので、1杯ですでにおなかいっぱい(にっしーは足りなかったかな)。
28店舗あるのでさすがに全部食べられませんが、
大人数でいけば、いろいろなものを食べることができますね。

昨年は寒かったようですが、今日は本当に暑かった!炎天下でラーメン!
飲み物をもっていったほうがよさそうです。脱水症状には気を付けましょう。

111102_06
すっかり、うっかり、楽しんでしまいました。


こんなおいしいイベントが今日から開催されていることを伝えなきゃ
と思っていたら、
111102_08
百田ゼミの方とばったり会いました。
みんな考えていることは同じ??!


大学から徒歩10分のところでこんな素敵なイベントをやっているので、
今週末の駒澤大学のオータムフェスティバル(文化祭)とあわせて、
是非いってみてはいかがでしょうか?
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード