今日のゆめ No.1

松本ゼミブログに、久々にカテゴリを新設しました。
その名も「今日のゆめ!!」
ゆめみがちなゆめちゃんが、
駒澤大学や松本ゼミやNPOに尽くすために日々がんばっているというコーナーになりそうです。

【あやちゃんにいじられて、あやちゃ~んといっているときの顔】
091120_04

【お好み焼やさんで、後ろのポスターと同じ顔をしているところ・・・これ、偶然です】
091120_05

本人は、私おもしろくないですよ~、といいますが、松本は絶対におもしろい子だと思っています。
とにかく、明るい!
困っている人をみるとすぐに声をかける!!
「いまどきの若者」なんて言わせません。かといって古風というわけでもなく・・・


※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめ No.2

091128_01
プレゼン前で緊張しているようです。それにしても神々しさがにじみでています。

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめ No.3

「あれが私の彼氏なんです!」
あれ、ゆめちゃん、彼氏できたの?

朝の渋谷って人が少なくて過ごしやすいですよね~

090126_01

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.4

最近、あちらこちらで大人気の夢です。

朝、深沢校舎にむかう夢・・・ただそれだけ・・・だけどなんとなく絵になる・・・
やっぱり冬の朝はさわやかですね☆
100203_01


※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.5

ボーリング大会での出来事。
ユメ=スコア152
100212_01
これってすごいことなのでは…

ゆめちゃんは、運動能力が非常に高いようです。
100212_02
来年のソフトボール大会に期待です。

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.6

素敵女子発見!!
100217_02
誰かに似ている・・・誰でしょう??


※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.7

今日のゆめのコーナーが、駒澤大学の一部で話題になっているようなので、
久々の更新です!!ゆめちゃんには毎日ってくらいあっているのに・・・

というわけで、夢ちゃんは黒ビールがすきです☆
100603_05
ゆめちゃんは今年の駒澤大学パンフレット「VOICE」にのっています。
さぁ、どこにのっているでしょうか??まだみていないひとは探してみてください!

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.8

東京商工会議所、まちづくりプレゼン代表のゆめです。

というわけで、ゆめちゃんは、黒ビールだけではなくてバナナジュースも好きです☆
100609_02
※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.9

まちプレやらその他いろいろとあった夢ちゃん。
今はとっても元気になりました!!
100708_08
※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のゆめNo.10 with いろいろな人

まちプレ出陣前のゆめ!!
101024_06
この日まで、6カ月、本当にがんばってきました。
ほぼ毎日終電でがんばってくれたゆめちゃん。(ご家族の方々ご迷惑をおかけしました<(_ _)>)

プレゼンをするゆめ!!堂々としていてさすがでした。
101024_07
審査委員からのコメントが的確で、会場が賑わいましたね☆

ゆめちゃんがいつも強調する言葉。
「みんながいてくれたから、できたのです」
それはその通りなんだけど、ゆめちゃんも本当に頑張りました。
101024_08

ゆめwithゆきと  頼もしい後輩がたくさんできましたね!
101024_09

ゆめwithぐろぐろ  アイスホッケーの試合のあとに、飲み会にかけつけてくれました
101024_10

ゆめwithあきな
101024_11


まちプレが終了しましたので、たくさんの「ゆめ」を掲載してみました!!

ゆめちゃんへの励ましは、拍手→→↓でお待ちしております。

今日のゆめNo.11 with なべし

今日のゆめです。
冬モードになりました。髪の色を黒くしました☆
101027_01
・・・後ろにいるのはなべしです。

被災者の方やゼミ生へのメッセージ01

ゆめちゃんにメッセージをリクエストして、みなさんへのメッセージをいただきました。
計画停電の前に配信します。

***
「あったかい紅茶をお飲みください!!どうぞー!!」

と、11日の深夜、
路上で私と同じくらいの年の女の方が、
寒い中、声を張り上げ、
紅茶を無料で配っていました。

話を聞くと、自分は家が近いからと、
みなさんの方が大変だから私にできることを、
と、一生懸命でした。
8時間歩き続けていた私の足の痛さも忘れさせてくれた出来事でした。


道路には車と人の海、
ビルとビルの間で地震がおこると、
ただ怖がることしかできず、
こんなにも人の力が無力なのかと痛感させられました。


クリスマスのイルミネーションはきれいで感動するけども、
その裏にあることをどれほどの人が考えていたか。


みなさんも、色々な場所で、
本当にさまざまな経験をしたことと思います。
そして色々な想いがあるかと思います。


色々と、今回の災害については考えされることが多く、
まとまりませんが、

なにより、
ゼミ生やご家族の方、
用賀商店街と関わり深い陸前高田の方々、
地震の被害にあった方、
みなさんの安全を心から祈っております。


何を言っても無力さを感じるだけですが
みんなでがんばりましょう!! 




松本ゼミ3年 たなかゆめ
***


ゆめちゃん、メッセージをありがとうございました!!


※※ゼミブログにメッセージを掲載したいゼミ生は、松本の携帯にメッセージを送ってください。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード