今日のていへんずNo.1

ていへんず、本日ブログの1カテゴリとして独立しました!
090402_06

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.2

右から底辺ズ1号、2号、3号です。
3号はおニューのバッグを手に入れたようです
090415_03
本日、ゼミの3年生はゼミレポートの提出でした。
ほとんどの人が徹夜をしたらしく、グロッキーな様子でした。
何事も計画的に!!

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.3

底辺ズには底辺な先輩たちがいます☆
特に右の方は今年卒業できるのでしょうか??!
底辺ズ4号になってしまうのでしょうか???!
090417

現在体育館では卒業アルバム個人写真撮影を行っています。
ゼミやサークル単位でもアルバムに掲載することが可能なようなので、
松本ゼミもアルバムに写真を残すこととなりました。

写真撮影日は5月14日(木)14:50で、禅研前に集合です!
任意参加ですけれど、4年生の方々、出来る限り参加してくださいね


※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.4

最近、またあたたかい日が続いていますね。

大学の図書館前で
底辺ズ(+むらちゃん)発見、お昼だっていつも一緒です。
090501_01

駒澤大学は、学生のくつろげるスペースが非常に少ないです。
お昼の時間帯になると、道や階段に座る学生をよくみかけます。
空き時間は図書館にかけこみます。

大学にもっと学生のくつろげる場所を!!


※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.5

久々にていへんずに出会いました。
今年のゼミは水曜日の10時半から。
朝早くてみんな眠そうです。
しかも教室が7号館の5階・・・ちょっと酸素が薄いです。

090603_01

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.6

ていへんず、6月以来、久々の更新です。
(今日のおおたに!シリーズに比べて、シャッターチャンスが少ないためなかなか更新できません)

夏合宿です。のんでます、のんでます、のんでます☆
090914_09
※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.7

久々のていへんず。
現在、3人とも就活中です。頑張っているみたいです。
ちょっと顔が大人っぽく・・・なっていないですね・・・
100203_02

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.8

現在ていへんずは就職活動中☆
でも、ゼミ合宿の2日目に参加してくれました。
詳細は次の記事で。。。
100301_01
※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.9

ていへんずもそろそろ卒業でしょうか?
来年度4年生になります。卒業に必要な単位数はあとわずか・・・
みんな一緒に卒業できるといいですね☆
100325_01
※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.10

ていへんずのゆきたんはゆでたまごが好きです。似合います。
でも生卵は得意ではないようです。
100525_01
素敵な笑顔が撮れましたので、掲載してみました。本日はいい天気でした。

※この企画は、ノーコメントでお願いします。
※拍手大歓迎です。

今日のていへんずNo.11(with村上)

今日のていへんず!!が長らく更新されていませんでしたので、
久々に撮影会をしました。
101005_01

ていへんずwith村上は新しい遊びを覚えたようです。
101005_02

ていへんずの卒業式まで、5ヶ月と20日・・・


※ていへんずを愛してやまない方は拍手をお願いします!

今日のていへんずNo.12(withかずえ)

かずえちゃんが、偶然ていへんずに囲まれました!!
101102_01
ていへんずの卒業式まで、4か月弱・・・

※ていへんずを愛してやまない方は拍手をお願いします!

ていへんず最高!!

101214

??参上!

1/ていへんずが研究室に突如として現れました!!
110128
「最近、大学に来ても先生見かけないから、立ち寄ってみた。
 この写真ブログにのっけておいて」
と一瞬にして消えていきました。

ていへんずが社会へ羽ばたく日まで、2カ月弱。

今日、定期試験は最終日。もう4年生は卒業式まで大学にくる機会はありません。
なんだかさみしくなりますね。。。

被災者の方やゼミ生へのメッセージ02

被災地の方々へ

ニュースで地震についての最新情報を見る度に胸が痛みます。
また、現地の人に対し無力な自分であることを申し訳なく思います。
こちらからは頑張れという言葉と気持ちを届ける事しかできませんが、
どうかしっかりと前を向いて、辛い現状を乗り切ってください。
言葉には魂が宿ると昔から言います。
今、私達、松本ゼミ一同は最大の魂を込めて、一つの言葉を送ります。

“頑張れ東北!負けるな東北!”



松本ゼミのみんなへ

地震についての情報が錯綜し混乱・不安になっている人がたくさんいると思います。
しかし、現地の人のことを考えてみてください。
避難場所にて寝泊まりをしている人など、私達に比べたら不安感は桁違いです。
寝る場所がある幸せ、食べ物がある幸せを再確認しましょう。
また、今、私達にできる事は何かを考えて行動して下さい。
現地に直接助けに行く事は困難ですが、応援・協力する気持ちを形に変える事は簡単です。
使わない電気は消すなどの節電、少しのお金でも募金する…いくらでも考えられます。

陸前高田が津波により、大変な被害をうけました。
松本ゼミとも関わりがある街です。
私達が暗いまま応援をしていては、元気を与える事はできません。
松本ゼミの力で被災地の方々を元気にしてみましょう。

“小さな力を、大きな力に”今を乗り切りましょう。


松本ゼミナール第3期生
ゼミ長 後藤
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード