

2008年度のゼミ生

2008年度駒澤大学経済学部松本ゼミの在籍者数は以下の通りです。

4年生(演習Ⅲ)【第1期生】 男5名
3年生(演習Ⅱ)【第2期生】 男10名 女6名
2年生(演習Ⅰ)【第3期生】 男10名 女4名

本年度は15名程度の学生を募集します。
興味のある方は、このブログでゼミの活動内容を把握しておいてください。

松本ゼミ第3期生ゼミ長 後藤さん

080620_05

2年の後藤です。
22歳ですが何か?
サッカー大好き!お笑いも。
実はすごい寂しがり屋なんです。
そう! 何を隠そう うさぎです。
だから放置されるとちょっかい出しますにょ
よろしくにょ。にょ~ん。

みつを

081001_03
08年9月30日撮影

松本ゼミ第1期生ゼミ長 野村さん

080707_01

4年生のゼミ長の野村純平です(゜-゜)現役です。
音楽、ゲーム、裏原、酒が好きです。
見た目は遊んでるように見えますが、意外とやる時はやる子です。
楽しむときは楽しむ、遊ぶときは遊ぶ!
自由に楽しく、人生生きてますよ~。

よろしくお願いします♪

駒大生の素顔?!

駒澤大学HP内、
実録!!駒大生の素顔

「好きな講義・ゼミ(男子編)」に
いげた氏とおおたに氏がいるじゃないですか。。。

非営利組織のゼミに「夢中」!!なんですね。

松本ゼミ第2期生ゼミ長 大久保さん

080929_01
大久保利裕(通称おっくん)です

3年ゼミ長が満を持して登場

残り少ないゼミ活動を頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします

ALL FOR ONE

松本ゼミ第3期生ムードメーカー 田中さん

081001_04
田中淳一郎でぇ

僕はこの駒沢大学に、合格できたことを奇跡だと思っています。
なぜなら、『アジア』というのは国だと思っていたくらい、頭が悪いからです。
他にも日本国憲法の大原則を
『おさない、かけない、しゃべらない。』と書いてしまったり、
たまにカタカナが分からなくなったり・・・
そんな奇跡で合格した大学ですばらしい仲間のいる、
松本ゼミに入れて最高です

松本ゼミ第2期生ムードメーカー 平山さん

081001_02
平山善太郎(通称ぜんちゃん)です

人という文字は棒と棒が支えあってできてるんですよ。

つまりそういうことですよ。

        

松本ゼミ第4期生決定!!

松本ゼミ【第4期生】が決定しました。
厳正なる審査の元(第2期ゼミ長・第3期ゼミ長面接立会いの元)、
計14名(男8名、女6名)を採用させていただくことになりました。
学科は、経済学科3名、商学科3名、現代応用経済学科8名です。

応募してくださった1年生の方々、本当にありがとうございました。

2008年11月29日(土)14時~第4回サブゼミを行います。
1~4年生全員参加となりますので、よろしくお願いします。
近々、MLにて出欠をとります。
それではサブゼミでお会いしましょう!!

081029_02
(ここにうつっているのは、第3期生です。)

ゼミ生ブログ

ゼミ生の間で最近ブログがはやっているようです。
((いつまでつづくかな??!))

このブログのリンクに貼り付けてあるので興味のある方はご覧ください☆

松本ゼミ第1期生ムードメーカー 角田さん

081119_02
第1期生ムードメーカーの角田大輔です!!

ムードメーカーと言っても、
場を和ますわけではなく場を凍らすことが得意です

これからも場を凍らすことに重きをおいて
自分に鞭をいれていきたいとおもいます

※写真は加須の利根川の河川敷で野村撮影

081119_03
空とパンツの相性は抜群です!!

ていへんず

ついに!!
松本ゼミ底辺ズの写真を入手しました☆
080129
成績は秘密です!
今年はみんなで一緒にテスト勉強したようです。

松本ゼミ第3期生ロリ顔とっこう隊長 藤原さん

090130_01


くだらないことが大好きな20歳でする。
笑い方を直したいのですが、先は長い。。。。。
おしゃれ大好き\(◎o◎)/!かわいくなりたい年頃です。
トータルテンボスラブ。

ノートを使っていますか?

駒澤大学経済学部では1年の秋にゼミ生を選抜して
2年生の春からゼミが開始します。
今年の2年生ゼミでまずはじめに話したことは「メモをとりましょう!」です。
メモをとることで記憶力があがったり新しいアイディアが発想できるようになると思います。

どうやらこの3人は、いろいろなノートを試した結果、
デルフォニクスのものに落ち着いたようです。
090130_02

松本の場合、手帳はデルフォニクスのマンスリー、
ノートはMOLESKINEを愛用しています。
ノートの中ではお高いほうだと思いますが、この質感がやめられません。
また、安価なノートだと、持ち忘れてしまったときに
「他のノートを買えばいいや!!」となりがちですが、
これなら高価なのですぐに代替品を買うというわけにもいかず持ち忘れがありません。
090130_03

すごく沢山メモをとりたい、アイディアをまとめたいのにノートに書くのはめんどうくさい!
というときは、マインドマップを書くためにMind Managerを利用しています。

メモは、手帳の余白部分を使えばいいや!とか、
メモ用紙や付箋に書けばいいや!という方、
せっかく書いた大切なメモをなくしていませんか?
是非お気に入りのノートを探してメモをとることをおすすめします☆

ある日のごっち

ごっち+うまい棒(チーズ味)=?
090520

後藤さんの誕生日は6月10日
だから、以前はムトゥーさんとよばれていました。
最近は、ごっちだったり、ごっちごちごちだったりします。
ちなみに6月10日は無添加の日。

彼は無添加男子です。

ある日のゆきたんのお弁当

ゆきたんのお弁当に、りらっくまを発見しました☆
おいしそうなお弁当ですね~こんなお弁当を食べられる彼氏はきっと幸せでしょう!
090520_02

田中くんのすご技

ついに2台のパソコンを駆使できるようになりました!!

090609

田中くん、本日過労と睡眠不足(と脳のヒートアップ)で倒れてしまったそうですが、
睡眠不足のゼミ生の方々、研究にバイトに遊びに忙しいと思いますが、ちゃんと休みましょうね。
体が資本ですよ

松本ゼミ第5期生決定!!

松本ゼミ【第5期生】が決定しました。
4時間半にわたる個別面接で、計16名(男10名、女6名)を採用させていただくことになりました。
学科は、経済学科6名、商学科5名、現代応用経済学科5名です。
当初15名募集ということでしたが、大変優秀な方々ばかりでしたので、
1名多く採用させていただくことになりました。
第2期生も16名ですので、バランスがとれているということで・・・(言い訳)

応募してくださった1年生の方々、本当にありがとうございました。

そうそう、今年はこのブログをみて、ゼミ生同士が仲がよさそうだから、
という理由で応募してくださった方も多くいました。
ゼミ生の様子が伝わっているのかな?と、またちょっとやる気になりました。



2009年11月28日(土)14時~、通算第6回サブゼミ(ゼミ内プレゼン大会)を行います。
1~4年生全員参加となりますので、よろしくお願いします。
近々、MLにて出欠をとります。それではサブゼミでお会いしましょう!!

あっきーな、20歳になりました

松本ゼミ第4期生、あっきーなが20歳の誕生日をむかえました。
091112
埼玉の自宅から2時間半もかかる夢ちゃんが、朝の4時ごろまでつくったケーキを
あっきーなにプレゼント☆めっちゃおいしかったです!!夢ちゃん、いつ寝てるんだろう・・・

20歳といえば、お酒解禁ですね!グルメサークル会長としておいしいお酒を探してみてください!
飲みすぎにはご注意ください。。。

はじめまして、第5期生・男子です☆

本日、第5期生の初顔合わせがありました☆

女性陣が3限の授業にいってしまったあと、
なぜか男子だけが(しかも全員)部屋に残っていましたので、写真をとってみました。
091119
・・・・・・・・
なんだか「濃い」、いままでになく「濃い」
そして、ほとんど初対面なはずなのに、もうすでに仲良くなっている・・・
「ブログ用写真とりますよ~」って声かけをして、肩を組んだ人たちって今までいなかったような・・・
こういうふうにすぐに仲良くなれるのも、能力ですよね。
いい仲間と大学生活をenjoyしてくださいね!

今日、話したことも忘れずに。
それはマイ・ノートを持つこと!
松本は、モレスキンを使っています。
デルフォニクスを使っている人も多いんじゃないかなぁ。

※珍しく、写真が傾いてしまいました(-_-)ごめんなさい

田中トリオ

松本ゼミには田中さんが3名います。
100212_03
以上。

今年の就活状況

100608_01
内定出ました(ちょうど研究室で電話中)!おめでとう☆

ゆめちゃん、あっきーなとともに内定祝いをしました☆
100609_01

6月10日といえば・・・

本日、6月10日は、第3期生ゼミ長後藤さんの誕生日です。

というわけでお祝いのために、ディズニーにでかけています。
(松本は授業があるため、残念ながらでついていけませんでしたが…)

経過報告がはいったので、ブログ更新です!
100610_01
いい天気だし、とっても楽しそう☆

本日の主役です!
100610_02

待ち時間も楽しそうですね☆
100610_03

今年の就職活動2

6月15日ゼミ後、偶然、同じころに内定のでた人たちで飲みにいったようです。
100615_01
松本は嬉しさのあまり途中から参加・・・
いやいや、おめでとう☆
まだ頑張っている人もいます。一緒に頑張って、内定GETしましょう!

さてさて、久々の飲み会で盛り上がったせいか、似ている人を探せ!という何かをやっていました。

さぁ、ごとうさん、誰ににているでしょう??
100615_02
松本はすぐにわかりましたよ!

つぎに、いげちゃん。
100615_03
ロード・オブ・ザ・リングの・・・に似ている、ってそんなこといっていいのか?
それも許されるぐらい盛り上がりました。楽しかったですね!

2~5期生のゼミ長・副ゼミ長、紹介です

先日、2~5期生のゼミ長と副ゼミ長がそろったので、記念撮影をしました。

ゼミ長(左から2期生おっくん、3期生ごっち、4期生だいちゃん、5期生たろうくん)
100710_14

副ゼミ長(上左から5期生こうた、5期生ゆきと、5期生まっくす、
     下左から3期生しんじ、4期生ゆめ、2期生しんちゃん)
100710_13
です。
秋になると6期生がはいってきますね☆みんな楽しみにしています。

石黒くんが初段認定されました!

石黒くんが日本鼻笛協会から初段を認定されました。
100712_01
松本ゼミ初です(笑)

7月13日 ゼミ4年

今日、4年生のゼミ最終日でした。
卒業研究報告も2巡目がおわり、ようやく夏休み!というかんじです。
ゼミ長、はりきっています。元気ですね!
100713_02
最後の夏休み!たくさんの思い出を残してくださいね☆

北條農園の桃

本日研究室でお仕事をしていたら、
ゆきほーじょーの実家から桃が届きました。段ボールいっぱいに。
100823
ゆきほーじょーの親御さんは、福島で「北條農園」を経営されています。

北條農園は農林水産省からエコファーマーとして認定されているようです。
環境に優しい農業を行っているとのこと。※詳しくは農林水産省のHPを参照のこと。
ふむふむ( ..)φ

久しぶりに土の香りのする、おいしい桃をいただきました。
硬い桃は嫌いという人もいますが、松本は断然「硬い桃」党。

桂くんがゆきほーじょーに「桃が食べたいよ~」といって実現したわけで・・
さすが「硬い桃」党の桂くん。


ゆきほーじょー、ありがとうございました。
今日研究室にいたまちプレ組はラッキーでしたね!!

2010年夏合宿おまけ

ゼミ合宿でお願いランキングをやりました!結果のお知らせです。

★上司にしたい人
1位・後藤さん、2位・村上さん、3位・大谷功さん
★部下にしたい人
1位・村上さん、2位・田中雅さん、山本さん、3位・飯嶋さん
★兄にしたい人
1位・後藤さん、2位・大谷功さん、3位・田中淳さん
★姉にしたい人
1位・村越さん、2位・大木下さん、3位・恩田さん
★息子にしたい人
1位・片岡さん、2位・田中雅さん、3位・松沼さん、石黒さん、井桁さん
★娘にしたい人
1位・藤原さん、2位・草野さん、3位・大和さん、恩田さん
★恋人にしたい人
1位・村越さん、2位・藤原さん、3位・後藤さん
★異性関係がだらしなさそうな人
1位・後藤さん、2位・前田さん、3位・田中淳さん
★夜になったら性格が変わりそうな人
1位・渡部卓さん、2位・後藤さん、3位・松本さん
★笑顔が素敵な人
1位・大西さん、2位・松本さん、3位・藤原さん
★頼りになる人
1位・村上さん、2位・大谷功さん、3位・恩田さん
★松本ゼミのアイドル
1位・松本さん、2位・村越さん、3位・大和さん

帰りのバスの中で、ゲラゲラ笑いましたね~
以上、みなさまお疲れさまでした☆

松本ゼミ、女性陣

松本ゼミの女の子たちは、異なる学年でもとっても仲良しです。
101024_05
かわいらしい写真だったのでつい掲載してしまいました。

あっきーなの誕生日

今日はあっきーなの誕生日でした!
101111
おめでとう!!!
(ちーちゃんの誕生日も一緒にするはずが…就活でお休みでした。
 ちーちゃんもおめでとう☆)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
