松本ゼミ選抜2017

松本ゼミでは、2017年秋に、第13期生となる1年生を募集いたします。
定員は15名前後です。
募集に関する詳細は、KONECOに掲載されますので、必ずそちらを確認してください。
今年は応募もKONECOからになります。

松本ゼミはNPOや協同組合について経営学的・経済学的に学ぶゼミで、
それらをベースにさまざまな活動を行っています。
下記の通りゼミ説明会を実施いたしますので、
ぜひ、松本ゼミとはどういったゼミなのか見に来ていただければ幸いです。
特に、ゼミ連の説明会では、みなさんの先輩にあたるゼミ生が説明しますので、
いつものゼミの雰囲気を体験できると思います。

●ゼミ個別説明会について ※エントリーシートを配布します。
10月6日(金)12:15~12:45  研究室
10月13日(金)12:15~12:45 研究室
10月18日(水)12:15~12:45 研究室

●ゼミ連説明会について ※エントリーシートを配布します。
未定(後日更新します)

●ゼミ第1次選抜日程について ※一定の応募数があれば1次選抜で終了します。
11月22日(水)12:00~21:00を予定。応募人数によって終了時間が異なります。
面接(説明会時に配付するエントリーシートを11月16日(木)までに第2研究館1階の松本のメールボックスへ投函
当日12:00までに面接順を研究室前に掲示します。

ゼミは、研究内容に興味があるかどうかが一番大切な条件になると思いますが、
①教員と合うか、②ゼミ生と合うか
ということもゼミ選びの大切な要素になるとおもいます。
自分に合うゼミをみなさんに選んでほしいです!!がんばりましょう!

用賀サマーステージ2017

こんにちは!11期のコイケです!
今回は7月19日と20日に行われた用賀サマーステージについて報告します。
用賀サマーステージとは用賀商店街が主催で、町会やPTA、用賀に住む様々な方々が出店をし、ステージでの出し物、盆踊りなども行っているお祭りです!

よっきーじいが駆けつけてくれました!
ちなみに後ろのステージでおっきく口開いているのが私だったりします(笑)



松本ゼミはブース出店のお手伝いやゴミの仕分けステージと控え室の繋ぎなどのお手伝いをしました。
松本ゼミはYSFという団体の方々とも交流があり、そちらの出店ブースでもお手伝いをしていました!


ステージ上でYSFのPRをするYSF代表兼ゼミ長の松本くんです。
遠目からでも分かるイケメン&8頭身のデキる男です。
今年は2日間とも晴れ、大盛況でした。
来年も楽しみですね

松本ゼミの情報を知りたい人は・・・

松本ゼミの11期生が作成したゼミホームページが完成しました☆

松本ゼミへの応募を考えている方はぜひご参考にされてください。


■松本ゼミ・ゼミ生制作ホームページ
https://tenzemi-n-r-k.jimdo.com/


そのほか、以下のようなメディアもありますのでご参考まで。

■松本ゼミツイッター
https://twitter.com/tenzemi

■松本ゼミインスタグラム
https://www.instagram.com/ten_zemi/

■松本ゼミyoutube(こまてんch)
https://www.youtube.com/channel/UC5FJOzs-vmSN28DLUGHQ6pw

2017年前期の授業の様子⭐️

こんにちは!!11期の森田です(^▽^)/

僕は、前期の授業の様子を報告したいと思いまーーーす☆



(11期生授業風景)

いつもこの教室で授業を行っています


■12期(現2年生)は、4つのグループに分かれ、各々のグループがNPO団体に訪問調査へ行ったり文献調査をしたりしています!最終的に論文にまとめる方向です!


■11期(現3年生)は、授業中に、就活へ向けてグループディスカッションやSPIなどをやっています!他にも、授業外はグループに分かれて独自プロジェクトを繰り広げています!!


(11期グループディスカッション風景)


■10期(現4年生)は、就職活動が終わり次第、卒論にとりかかっています!

(10期男子)


この調子で、後期の授業も頑張ります!!(・ω・)ノ

2017前期懇親会✨

11期の向川です😚7月11日に松本ゼミ前期締め懇親会を用賀にてやりました!

今回は10期ゼミ長の君田さんが招集したため、10期、11期、12期のたくさんの方が参加しました!さすがゼミ長👍

10期の四年生の先輩方です!懇親会を盛り上げてくれました!




学年関係なく楽しく仲良く!


12期の女の子たちです!仲良いですね👍


最後に全体写真です!
前期最後のゼミの後ということもあり、みんなはじけてとっても楽しい懇親会となりました🍻

ゼミBBQ

11期の酒寄です😁
5月28日に私達は二子新地のBBQ会場にてBBQをしました!!
天気はとても良く、5月とは思えないほどの暑さでした☀️☀️
今回は10期、11期、12期の3学年のほとんどの方に参加してもらいました🎉🎉
お肉を焼くのは主に男子中心でどの学年の男子も頑張っていました💪




これは鶏モモ肉を丸ごと焼きました!

塩胡椒のみでシンプルな味付けでしたが、とても美味しかったです🐔🐔思い出すだけでまた食べたくなります✨

松本ゼミ11期のゼミ長です✨

焼おにぎりと割り箸で焼マシュマロを作っています!


10期の4年生の先輩方の写真です!

就職活動で忙しい中、参加して頂きました✨


12期の女の子達です。どの子もかわいくて、とても個性的な子が多いです🤗🤗



最後に撮った集合写真です!(右下の2人は寝ています💤)

学年関係なく仲良くできるゼミです。ゼミの課外活動だけではなく、こうしたイベントにも多くの人が来ます!
幅広い人間関係を築きたいと思う方、松本ゼミはオススメです👍
また、次回秋にイベントを開きたいと思っています😊

世田谷アートフリマ2017春

こんにちは!11期のかもいです!

4月22,23日に開催された世田谷アートフリマについて報告します!

今回も三軒茶屋のキャロットタワーの3階と5階にブースを出展させていただきました!



今回3階では毎回恒例になりましたプラ板作り、5階では今回は日本デザイナー学院の卒業生の作家の黒田らんさんとコラボしせたがやじんの短(たん)ピツ作りとせたがやじんのぬりえを行いました✏️





プラ板作りは毎回子どもから大人まで、たくさんの人が作りに来ていただけます✨



短ピツってなんぞや?と思う方がほとんどだと思います笑

短ピツとは短くなった鉛筆の再利用方法として作家の黒田さんが提案しました!


せたがやじんもこんなにかわいく変身しました☺️



同時に行ったぬりえでは作ったせたがやじんのぬりえを世田谷区の地図に貼ってもらいたくさんのせたがやじんで世田谷区を埋め尽くしました!!😮
たくさんのせたがやじんを作ってくれてせたがやじんも大喜びです😊



今回もたくさんのお友だちができたね😊





次回秋のアートフリマもお楽しみに🙋


次回は2017年9月9、10日の2日間三軒茶屋のキャロットタワーの3~5階で開催されます!
是非お越しください🙌
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード